僕は生まれも育ちも福井県。

そこから、

ここ大阪に住んで(大阪市民になって)早5年になった・・・。

大阪に来た当時は、

色んなおっちゃんを見てビックリしてた。

ギター3弦しかないけど弾いて歌ってるおっちゃん。

冷えピタをおでこと頬っぺたに貼って歩いてるおっちゃん!

ゴザ引いて小物売ってるおっちゃんだけど片方しかない靴が500円で売ってたり・・・、

ま、まぁ~驚きの連続だったなぁ~。

一昨年、大阪市内で引越しをして今度はご近所で色んなおばちゃんを見る。

まず、ビックリしたんは、

チャリンコに乗りながら歯磨きしてるおばちゃん!(笑)

ど~やって口をゆすぐんだろ?

上はTシャツだけど、

下は紙オムツだけ履いてウロウロしているおばちゃん!(爆)

コンビニで見た時はどないしょ~思たわ!(笑)

あとは、デストロイヤーの覆面かぶってチャリ乗っているスーツ姿の女性。(笑)

年齢はわからんん!(笑)

もう、そんなおばちゃんを数十回も見ていたら・・・、

慣れてきた。

最近では驚きもせ~へんわっ!(笑)

そんな大阪~!

いつの間にか・・・、

僕も・・・、

大阪人に染まっていってるんだろうなぁ~。

ニンニン。

(`・ω・´)

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ