ちょっとネットサーフィンをする時間が仕事中にあったので

PCで色々見ていたらこんな話を発見!

僕は思わず笑いのツボに入ってしまい約1時間ニヤニヤデスクでしてた。(笑)

たぶんキモイ男に見えただろうなぁ~(笑)

では、僕が笑いのツボに入った話をどうぞ!

***********
今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で
一杯のそばを食べている。

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、一度も店員とは話し
たことがない。 

当然、話す理由なども特にないのだが、今日男は自然に自分と同年齢であろう
店主に話しかけていた。


「おやじ、今日俺退職するんだ。」

「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。

ほかに特に話題があるわけでもない。 
男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらがもう一尾乗せられた。


「おやじ、いいのか。」


「なーに、気にすんなって」


image



男は泣きながらそばをたいらげた。 
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。

男は財布から500円玉を取り出して、




「おやじ、お勘定」




「800円」


*****************

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ、あ、あかん!

こんな話で笑いのツボに入ってしまった僕はどうなん?(笑)

てことで、

なんとな~くある歌を思い出したんで、

今日はその歌を貼り付けまぁ~す!


(時代)



おわり・・・。

いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ