いやいや~久ビの2連休~^^;

昨日はええ天気でひとりで阪神尼崎に行ってきやしたぁ!

最近のストレスをリセットするんに、

僕は阪神尼崎駅の前の噴水でボーッとするんが唯一のストレス解消方っす!

2016-11-06-07-39-51
この噴水です。(よくTVで出てますぜ。)

昨日は何かイベントやってて沢山の屋台が出てましたぁ!

2016-11-06-07-40-01
小腹も空いたので焼き鳥屋さんの屋台に・・・。

2016-11-06-07-40-11
ネギま(タレ)を2本購入~。

屋台のおネーチャン!めっちゃ可愛いかったぃ!

完全に僕の好みでやんした・・・。ぅぅぅ・・・。

てことで、

焼き鳥2本持ってブラブラ~

結局、噴水の周りの空いている場所に座って焼き鳥を~!

2016-11-06-07-40-19

2016-11-06-07-40-32
美味しいかったぃ!

v( ̄∇ ̄)v

約1時間半・・・。太陽の光を浴びてひとりで過ごしました。

寂しい・・・?ん・・・?寂しすぎるぅぅ?・・・ええぃっ!(笑)



あ、そうそう、今日のブログの題名。

「関西以外の人はこれは駄目なん?」

これね~、

今日日曜日の朝、おにぎりをコンビニで買ってきたんすよぉ!

2016-11-06-09-19-01
一見普通のおにぎり・・・。

しかしね、

このおにぎりの海苔は、

2016-11-06-09-18-44

2016-11-06-09-18-53


味付け海苔!



なんすよ!

えっ?って思う人いるんじゃないっすか?

(゚∇゚ ;)!?

ここ大阪というか関西圏では昔から具無し塩おむすびには、

味付け海苔を巻くのが定番なんですぅ。

お弁当のおにぎりにも味付け海苔巻くんすよぉ!

僕は当たり前に思ってました。

普通におにぎり握ったら小さい長方形の味付け海苔つけて食べるのが最高!

で、

も、

ね、


特に関東圏に住んでいる人はこれを聞くとビックリするらしいんですわぁ!



「えっ?おにぎりには味が無いパリッとした焼き海苔でしょ?」




「味付け海苔・・・?それはないわぁ~ニチャニチャするでしょ?」




などと言われるのが多いみたいです・・・。

皆さんはどう思います・・・?皆さんの地域ではどうでんねん?

おにぎりに味付け海苔は有り?無し?

でも一度食べてみて下さいっ!

美味しいでっせ!

どないだ?奥さ~ん!(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)ヒル カラ ヒマダ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ