昨日、外注の為に電車に乗ってん。

僕の事務所、自宅のマンションは歩いて4分のところに、

阪神電車 なんば線の駅がある。

交通手段はこの阪神電車を使う。

「なんば線」ということでよく吉本の芸人さんと電車内で出会う。

もちろん話はしないがね。

その阪神電車で同じ芸人さんと真正面向かいの椅子に座って、

過去3回も見つめ合いながら遭遇した芸人さんがいるんだ。

その人は、

yosi
この人!(笑)

向こうも偶然とはいえ過去3回も僕と真正面向かいで遭遇してるのがわかっているのか、

3回目には含み笑いを浮かべていた。(笑)

僕も同じ。(笑)

まーそんなこんなで昨日も阪神電車なんば線に乗ったわけだけれど、

まぁ~まぁ~電車の女性の乗客の格好・・・。

寒くなったんで厚着が多くて・・・、

そしてズボン姿も多くなった・・・。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

脚フェチの僕には寂しい季節だ・・・。(笑)

脚フェチながらタイツは僕は大嫌いなんでこれから真冬になると更に元気がなくなるだろうなぁ。(笑)

(あくまでも見るだけの感想です・・・。犯罪は一切しませんので。)(笑)

あんまり脚フェチの事を書くと僕は「変態」ではないのかと思われるのでこの辺で・・・。(笑)


電車に乗っていると乗客の8割はスマホを触っている。

スマホにイヤホンを耳につけて音楽など聴いている乗客も多い。

携帯が無い時代はたぶん新聞や本を読んでいる乗客が多かったんだろうね・・・。

それが今やスマホに変わったんだなぁ~。

そういう僕は電車に乗ってもスマホは余り見ないんだ。

目をつむっているか人間観察をわからないようにしてる。(笑)

何回も書くが・・・決して変態ではない!(笑)

僕は大のiphoneユーザーだけどネット契約も最小の2ギガなんだ。

1ヶ月沢山使ったとしても、0,75ギガくらい。(笑)

もちろんポケットWiFiなんて持ってはいない。

もう部屋と事務所にいるのが多いから固定のWiFiで充分。

ネットはPCで見てるからスマホではネットは見ない。

見るとすれば電車乗り換え時間や時刻表くらい・・・。

スマホで音楽も聴かない。ゲームもしない・・・。

そういう僕が電車に乗るんだから当然暇といえば暇だ。(笑)

そこで人間観察になる。

「あの人は今から何処へいくんやろう~?」

「おっ!お酒臭い、昼からお酒呑んどるっ!」

などと心の中でほざいている。(笑)

昨日は電車の中で化粧をする女性が目の前に座っていた・・・。

まぁ~電車が混んでたらどうかと思うがよくマナーが悪いと叩かれる電車内の化粧・・・。

しかし僕は別に気にしないんだ。

その女性の顔の変化!が気になるし面白いと思ってしまう。

昨日の女性は手鏡をみながら目にアイラインを書いていた・・・。

いつの間にか化粧前の目とアフターの目の大きさが格段に違った。(笑)

悪く言えば詐欺の目。

良く言えば大きくて綺麗な目になった。(笑)

男って(特に僕)これに騙されるんだよなぁ~(笑)

その女性の隣のおっちゃんは瞬きもしないでジ~ッと1点だけを見つめてた。(爆)

おっちゃ~ん!生きてるん?(爆)

まぁ~そんな乗客を見ていると電車って面白い・・・。

でも僕にも弱点があるっ!

また書くのかと思うがエロっぽい格好の女性を見ると・・・、

前かがみになってしまうっ!(爆)

なんせ彼女いない歴10年超えたから敏感に反応してしまう・・・。

ここは大阪・・・。都会だから色んな女性がおるし・・・。

こんな都会に住めてありがとう!(笑)

ぅぅぅ・・・。

あとは、

石鹸の香りがする女性!

これも敏感に素敵だ!と思ってしまう。

お風呂上りに電車に乗ってきたのか?

はたまた、石鹸の香りがする香水があるのかわからんが僕は非常に弱い・・・。

惚れてまうやろぉぉぉ~っ!(笑)

てことで、

電車の中の沢山の乗客を見るとひとりひとり違う人生があるわけで・・・。

そんなことを考え人間観察しながら電車に乗ると面白い。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後にもう一度書くが・・・、


僕は、


変態ちゃいまっせ!(笑)



おわり・・・。


(`・ω・´)キョウノ ランチ ナニタベヨウカナ・・・?


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ