今日はクリスマス。

仕事も休みなんに朝6時前に起床したさとしです・・・。

ぅぅぅ・・・。

朝ごはんを食べてソファーに座り・・・、

コーヒーを飲みながら考えてみた・・・。

このブログを読んでくださっている読者皆さんはおわかりだと思うが、

僕は既に熟男だけど一度も結婚したことがない。

その中で7年付き合った女性がおったけどね・・・。

けれど別れてしまった・・・。

それから今日でちょうど12年!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

な、な、長すぎる・・・。

でも別れてから2年少しくらいは妬けになり2人の女性とは関係もってすぐ別れたり・・・。

だから本当の彼女としてのいない歴は10年になるんだ。

今日までの10年間・・・。

こんな僕にも、

1度だけチャンスがあったと振り返る。

これはこのブログではじめて書くと思う・・・。


それは7年付き合った彼女と別れてから2年後、僕は仕事の転勤で福井県敦賀市に住んだ時、

僕の好み100%ストライクの女性とめぐり合う。

僕は基本どM!(笑)

さとしは卑怯だと昔から友達には言われるが、

いつも僕は女性に好きや!とか付き合ってほしい!とかは一切言わないタイプ。

でもその女性には違ったんだ。完全にストライク!ビビッ!と来たっ!

仕事で毎日顔を合わせるので毎日「可愛いね~。」とか

「付き合って~!」などとセクハラまがいのことを堂々と僕はその子に言っていた。(笑)

しかしその子には当然彼氏がいたわけで・・・。

それでもかなりのアプローチはしたと思う。

その子もそれが充分わかってくれたのかたまに食事は一緒に行ってくれた。

内心彼氏から僕に振り向いてくれるかなぁ~

って思ったけど数年後、最後は当然僕は振られる・・・。(笑)

理由は彼氏がおるしもうひとつ歳の差ということ・・・。ぅぅぅ。

何てったってその子は大事に育てられた箱入り娘だったからなぁ・・・。


振られてからも僕とその子とはメールや電話やたまにだけど食事もし話をした。

悩みごとを聞いたり・・・。

仲の良い友達として付き合うことになる。

そしてその子は数年後結婚をする・・・。

その後も連絡はたまにだけど取っていた。

そして、彼女は結婚して1年後突然離婚してしまう。

その時僕は福井県敦賀市にいれば何とかなったんだろうけど、

人生とは上手くいかない。

その時、僕は既に大阪市に住んでいた。

まして僕は大阪市に住んだばかりで仕事もめちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしていたんだ。

大阪市と敦賀市・・・。

電車で行けば1時間30分くらいの距離。

その子も少しだけど僕にアプローチをしてくれていたんだと今思えばそう思う。

「敦賀にいつ来るんですか~?」

「会って話がしたいんですけど・・・。」

「敦賀に来たら泊まるんですか~?」

とか・・・。

でも僕はあやふやな返事をして結局はその子と会えなかった。

男は忙しい理由にすぐ仕事だからと言うことが多い。

でもその頃は頭の中は本当に仕事しかなかった・・・。

ていうか、その子は離婚したばかりだから今会わなくても大丈夫かな・・・?

という甘い気持ちがどこか僕にあったんだと思う。

そんなこんなで1年が過ぎた頃・・・、

やっと僕の仕事が落ち着き・・・、

さて敦賀に行ってその子とゆっくり会おう!

と連絡を久しぶりにしたら、


「すいません。彼氏できたんですぅ~」


(゚∇゚ ;)エッ!?


はい!敦賀行き終~~了~~~!


そしてその子は今年6月に2回目の結婚をしたんだ。

今度はとても良い旦那様みたいで絶対幸せになると思う。

結婚してからもたまに今もその子とはLINEをしている。

付き合えないが何故か10年間連絡を取っている不思議な関係・・・。(笑)


もし・・・、


その子が離婚をして辛い状態の時に…、

僕が仕事を空けてすぐ大阪から敦賀市に行ってその子と会っていたら・・・、

もっとその子と会ってデートしていれば・・・、

もしかしたら・・・、

その子と一緒になれたのかもしれない・・・かな ・・・・?

大阪に住んでいなければよかったぁ!

ぅぅぅ・・・。

僕は・・・、

僕は・・・、


アホな男やっ!


。゜゜(´□`。)°゜。


神様のイタズラなのかなぁ・・・。


この10年を振り返ると・・・、

仕事では今は落ち着いて満足しているんだけれど・・・、

恋愛に関しては・・・、

未だ全く進展も出逢いもない。

あ"~~~っ!

人生って上手くいかないもんだなぁ~。


今日はクリスマスなんだな・・・。



時間(過去)って戻ってくれないかなぁ~。


おっ?コーヒーもう1杯飲も・・・。


おわり。


(德永英明 - レイニーブルー)



いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ