寒いと体の動きが止まるさとしです!こぉんばんわぁ!

昨日から大阪市最低気温0℃でかなーり寒いのですわ・・・。

朝は布団からなかなか出れず起きても布団を鼻まで被り目だけだして仰向けになって天井を、

ジーーーッと見つめておるのです・・・。

そして枕元にあるエアコンのリモコンを手探りで探し、

(なかなか見つけられないが・・・。)

スイッチをON!にするのです・・・。(笑)

部屋が暖まるまでまだまだ起きませぬ!

もう起きても寒くないかと思た時はじめて布団からでるのです・・・。(笑)

ぅぅぅ・・・。

あっ!今日ね、

とうとう大阪市今日の午後1時過ぎに雪が降りますたわー。

まぁすぐ止みましたがねぇ~。

明日も同じ天気で雪マーク!

。゜゜(´□`。)°゜。

午後3時の1時間だけ雪が舞うそうです・・・。

最近は夜部屋に帰ると真っ先にすることがあるんすよぉ!

それはね、

カーテンを閉める!

その後エアコンのスイッチを入れる!

汚れた部屋を片付ける前にそれをしますっ!

その後夜ご飯を食べますねん!

なぜはじめにカーテンを閉めるかというと、

エアコンの設定温度20℃(省エネモード)にしても、

かなり温かくなるんすよぉ!

2017-01-23-20-00-30


もし、カーテンを閉めなくてエアコンつけたら20℃設定ではかなーり部屋が寒い・・・。


てことで、今夜も即効帰ってカーテン閉めやんした!

そしてすぐエアコン稼動~!

2017-01-23-20-00-13

(↑僕の部屋の一部)(笑)


1時間ほどして部屋の気温を測ると、

部屋の湿度59%、(加湿器稼動して)

部屋の温度22℃

う~~ん快適でやんす!

v( ̄∇ ̄)v

外は3度でした。

去年のこの時期はエアコン設定温度23℃にして生活してましたが、

カーテンを早めに閉めることでエアコン設定温度20℃でも快適になることを勉強したんですっ!

なんや原始人が道具をはじめて発明した気分す!(笑)

今年の冬はエアコンは20℃設定で充分でぇ~す!

だれか・・・、

「さとしさん!ひとりで偉いねぇ~」

って、

褒めてくれません???(笑)


おわり・・・。


(`・ω・´)キョウノ バンゴハン コンビニベントウ タベタ ・・・・・。ゥゥゥ・・・。


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ