去年もそうだったんだけど、

よく行くコンビニで僕が

好っきゃでぇ!

と会うたびに言葉をかける女性店員に今年もまた巧みに営業かけられ、

(その女性店員は既婚者、子供1人おります。)(笑)

恵方巻を予約していて今日取りに行った・・・。

んで、

早速夜ご飯に食べたんだ。

今年の恵方巻は、

2017-02-03-18-43-50

「牛すき巻」にした。

焼肉が入った巻なんだお!

v( ̄∇ ̄)v

そして一緒に、

2017-02-03-18-44-05

「いわしのつみれ汁」

(あったまるわぁ~あったまるわぁ~)

もぉ~~~!(好きな女性の営業にはわたくしかなり弱い!)(笑)

今年の節分は、


北北西



ちょい右



に向いて食べなあかんらしい。

この「ちょい右」が何ともわからへんがなっ!(笑)

よくよく考えると・・・、

北でないかい?(笑)

早速ソファーに座って食べたのだが、

僕の部屋のソファーは南向きに置いてあるので、

僕は南向きに座る・・・。

つみれ汁を一口飲んで、

恵方巻を一口食べるときに、

北北西ちょい右の方向に向いて食べるのが

後ろ向きながら体をねじって食べなあかへんん!

(><)!!!

んでまたつみれ汁飲む時は南向きに向いて飲んで・・・、

また恵方巻一口食べる時には後ろ向きで体ひねって北北西ちょい右の方へ

んでまた、つみれ汁は正面の南向きに飲んで・・・、

恵方巻は体を後ろにねじって・・・、

北北西のちょい右・・・に・・・、

・・・でぇぇぇぇぇぇ~~~~~ぃっ!

ひとりで、

なにやっとるんじゃぁ~~~いっ!


Σ(=゚ω゚=;)

「・・・・・・・・。」

そして・・・、

2017年の節分が終るのですた・・・。

福、

福、

福よぉぉ!

来いっ!


おわり・・・。


(`・ω・´)コトシハ シアワセ ツカメマスヨウニ・・・!


いつもの、
ココ応援ポチッ!っとよろしくで~す♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ