なかなか部屋でPCが開けませんでした・・・。

更新滞ってしまいすいません・・・・・。


話は突然変わりますが皆さんは体温計って替え時はどのくらいっすか?

僕もこれだけはわからないんです。

先日ちょうどドラッグストアーに行く機会があったので。そろそろかなぁ~って思い

体温計を5年ぶりに買い替えました。

image

上が5年使っていた体温計。

下が新しく購入した体温計。

窓が大きくなったんで見やすくなりました。

そして早速熱はないんだけど新しいので計ってみましたぁ。

僕の平熱はお昼は36,5度~36,7度・・・。

まぁ高いほうかなぁ・・・。でもずっとこの体温なのです。

ピピッ!ピピッ!

とアラームが鳴ったんで早速見たんです。

すると・・・、

36,1度・・・。

・・・・ん?・・・・???

低いやん・・・。

不思議に思いもう一度計ってみても、

36,1度・・・。

う~~~ん・・・・・。

でね、今までの5年使ってた体温計で計り直したんですよぉ!

するとね・・・、

36,7度!!!

ぅおおお?

0,6度の差が出る!

これってどういうこと・・・?

0,6度も変わるともし風邪なんか引いたりしたときに正確な体温が測れないと思いません?

それで新しい体温計のお客様相談室に相談したんです。

「それは大変なことですね~」って

僕の言うことがわかってくれて新しいのを送ってくれることになったんですが・・・、

新しいのも同じ感じちゃうかなぁ~っても思います。

もし、新しい体温計が来ても0,6度の差があったら・・・、

5年使ってた体温計をもう少し使ってみますわ・・・。

新しいのは諦めます。

体温計って余り使わないけどかな~り大事なものなんですよね~。

にんにん・・・。


おわり・・・

*****************
↓いつものここ、応援ポチッ!お願いしまーす!