熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

ひとり暮らしの光熱費

2月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

今月2月分の恐怖に思ってた電気代請求きますた!

image


3,402円!


(°0°)!!

ぅおおおおおお!

思ったより安かったぜ!

ふっふっふっふっふっふっ・・・・。

実は先月はエアコン設定温度20℃(省エネモード)だけですごしてやんした!

その結果安かったんだろうなぁ・・・。

(ホンマは4,500円は覚悟していたんだ・・・。)

てことで、

先月の電気代は、

4,965円だったから、

先月比は、

-1,563円 も安くできたぁ!

良かった!良かった!

ヽ(;▽;)ノ

楽しく節約するんは良いことだと思いまぁ~す!


**********************

2016年2月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,928円

★電気代  3,402円


合計= 6,330円(水道代は家賃込み)


先月比 = -2,077円



***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2月のガス代(男ひとり暮らしの光熱費)

今月2月分のガス代が来た!

image


2,928円!


先月よりも安かったぁぁ!


先月比 = -514円


ぉお!500円も安かったので良し!としょう。


ただ25日くらいに電気代が来るのでかなり電気量は使ってるから・・・、


こ、こ、怖いっ!


てか、冬期に男ひとり暮らしでこのガス代は安いんだろうか・・・?

***************************

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪
(お願いでござる)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

2016年1月の光熱費(男ひとり暮しの光熱費)

ここに引越ししきて1年余り・・・、

最高額の光熱費とうとう更新しますた!

まず、ガス代。

2016-01-25-09-22-48

3,442円!

次に、

電気代、

2016-01-25-09-22-33


4,965円!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!

(°0°)!!

た、

た、

高いっ!!!

ひとり暮らしの光熱費にしては電気代が特に高かった・・・。

**********************

2016年1月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  3,442円

★電気代  4,965円


合計= 8,407円 (水道代は家賃込み)


先月比 =
+ 3,462円

**********************

先月より 3,462円もプラスになってしまった・・・。

ぅぅぅ・・・。

原因は、エアコンだけでなく加湿器(夜中も稼働)が原因だろなぁ・・・。

加湿器は電気代食うんだな・・・。

う~~~ん・・・。

でも電気代はひとり暮らしでは高い方だと思いません?

どない?

凹むわ・・・。

( *_ _)( *_ _)( *_ _)( *_ _)イジイジイジイジイジ・・・・

***************************
(お願いでござる)

ココ応援ポチッ!宜しくです♪僕の励みになりまする♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

12月のガス・電気代(男ひとり暮しの光熱費)

今年は暖冬といえどここ最近寒くなりましたなぁ~。

12月分の光熱費が来ました。

まず、電気代。

2015-12-21-11-38-42


2,889円


先月比は、+190円。(11月は、2,699円だった。)

う~ん・・・。微妙~。この時期高いのか安いのか?


続いて、ガス代。

2015-12-21-11-38-56


2,761円!


先月比 +515円(11月は2,246円だった。)

う~ん、だんだんガス代は上がってきたなぁ・・・。


てことで、

12月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,761円

★電気代  2,889円


合計= 5,650円 (水道代は家賃込み)


先月比 =
+ 705円 (先月の合計は4,945円だった。)


とうとう合計金額が5千円を超えてしまった・・・。


゜゜(´□`。)°゜。


前にも書いたが冬期光熱費合計を僕は、8,500円までと決めているんで、

まだまだそこまではなってないから安心。ヽ(;▽;)ノ


でも年末年始は全く予定がないんで・・・、

ずっと部屋にいて、

2015-01-01-15-50-46
寝正月になりそう。(笑)

だから1日中、暖房、加湿器をガンガン!かけるんで、

光熱費もグーーン!と上がりそうだァ~。(笑)

( ・`ω・´)ライゲツハ コウネツヒ ミルノ コワイジョ。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、ココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

11月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

寒くなりましたな・・・。

んで、今月の電気代がきますた!

image


2,699円!


(°0°)!!

だんだん上がってきたぁ!

先月は 2,182円だったから、

先月比 +517円!

まだ暖房は少ししかつけなかったけど加湿器は稼働してるからその分上がったんだと思う。

11月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,246円

★電気代  2,699円


合計= 4,945円 (水道代は家賃込み)


先月比 = + 692円


まぁ、合計ギリギリ5千円は超えなかったけど、

12月分からは5千円は必ず突破すると思う・・・。

一応12月~3月までの光熱費をどうするか・・・?

ガス代 4,250円以内で収める。

電気代も、4,250円以内で収める。

合計 8,500円以内で抑えたいものだ・・・。

節約せねば・・・。

ぅぅぅ・・・。


*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック