熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

ひとり暮らしの光熱費

11月のガス代!(男ひとり暮しの光熱費)

今日は土曜日。大阪市は雨のちくもりです。

ていうか、昨日から軽い咳がでて喉が少しイガイガしてました。

早めにかぜ薬飲んでまったりと過ごすつもりです。

ホンマは尼崎までひとりで行こうかなぁ~って思っていたんですが大事取って中止しますた。

さてさて、11月のガス代請求がきましたわぁ!

image


2,246円!


先月比、+176円!(先月は2,076円)


やはりこの季節から少しずつ高くなっていきますなぁ~。

シャワーが少なくなり、

ゆ~~くりと湯船に浸かるようになりました。

これから更に寒くなり毎日湯船に浸かるので、

来月くらいから冬期は約2倍にガス代かかると思います。

一応、冬期(12月、1月、2月、3月)は、

ガス代、

4,250円以内で収めたいのです。

でもでも節約し過ぎて風邪やインフルになったらえらい事なんで普通にガスを使おうと思てますぅ・・・。

体には変えられませんからなぁ~。

電気代もエアコンのみですが、

冬期はこれも、4,250円で収めたいなぁ~。

てことで、冬期は光熱費(ガス、電気)合わせて、

8,500円以内で抑えるように頑張りまぁ~~~す!

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

10月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

10月の電気代請求がきた。

image


2,182円!


先月の電気代は、2,671円

先月比は - 489円。

ここ大阪は10月22日現在でもお昼の気温が26℃もある。

これから涼しくなって来月終わりには暖房を使用するから来月くらいから電気代上がるだろうなぁ~。

てことで、

10月の僕の家の光熱費は、


★ガス代  2,071円

★電気代  2,182円


合計= 4,253円 (水道代は家賃込み)


先月比 = - 2円


今月も光熱費は5千円は超えなかったので良し!としょう~!

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

10月のガス代!(男ひとり暮しの光熱費)

今月のガス代請求がきた!

う~ん・・・。少し高かったかなぁ~。

image


2,071円!


先月は、1,584円だったから、

先月比は +487円。

最近涼しくなったからガスの初期稼働が負担がかかるのでそれもあるということだなぁ・・・。

これから寒くなってくるからガス料金も上がる。

ガス代はこれから冬期、12月、1月、2月はどうしても2倍になるから、

4,000円は超えるだろうなぁ~。

でもひとり暮らしの節約対策でガス代を、

4,000円以内で抑えようと思うんだ。

もちろん!電気料金も冬期は4,000円以内で抑えたい!

ガス代、電気代両方で、

8,000円でやりくりしたいよなぁ~。

無理だろかぃ?

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

9月の電気代(男ひとり暮しの光熱費)

今月の電気代キタ――(゚◇゚)――!

image


2,671円!



先月の電気代は、4,327円だったから、

先月比 - 1,656円

う~ん・・・。涼しくなった分エアコン稼働率が20%(8月)くらいだったから安かったんだろなぁ~。

まぁ~電気代3,000円超えなかったからラッキーと思わねばっ!



(今月9月分の光熱費)*******


★ガス代 1,584円

★電気代 2,671円


合計= 4,255円 (水道代は家賃込み)


先月比 = - 1,341円



夏季、冬期の冷房、暖房を使わない時期は、

とにかく光熱費の合計を5千円は超えたくないんだ。

(*゚∀゚)っ

頑張ろ~っと!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

9月のガス代!(男ひとり暮しの光熱費)

先月(8月)のガス代は 1,269円だった。

今月(9月)の検針票が到着!(今月から大阪ガスの検針票のデザインが変わった。)(笑)

んで、今月の請求金額は、

image


1,584円!


先月比 + 315円。

ま、まぁ~2千円を切ってるからまだ安かったほうと思わねば・・・。

僕は去年の12月ここに引越ししてきたんだけど、

この9ヶ月のガス代を折れ線グラフにするとこうなる。

gasRyokinGraphDisplay


これを見るとやはり冬期はひとり暮らしといえどガス代は当然高くなる。

一番高かったのは、

12月で 4,022円。

あとは、

1月~5月の5ヶ月の期間は 3,300円~3,600円くらい。

んで、6月からド~~ン!と2,000円代に下がる・・・。

8月、9月は更に安くて2,000円を下回るんだ。

こういうふうにまとめてみるとよくわかるから便利。

来年のガス代にも参考になる。

男ひとり暮らしの1ヶ月のガス料金が5千円を超えると結構ガスを使用してることになるんだと思う。

これから秋になり冬になるので今年12月~来年冬が終わるまで5千円超えないようにしょう!

v( ̄∇ ̄)v

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック