熟男独身ひとり暮らしDiary

熟男と呼ばれる歳になり今も独身ひとり暮し男の日々の日記です。

ランチ。

コンビニのきんぴらごぼうを食べてみた。

ひとり暮らしをしてるとどうしても煮物系統が食べたくなるんだ。

じゃがいもや玉ねぎ、人参など買って自炊して煮物作るのもええねんけどそれは男だから面倒・・・。

てことで、昨日コンビニ行ってお惣菜コーナーを見てたら、

きんぴらごぼうを発見!

早速買ったんだ。

image


値段は120円也!


量もかなりある。


夜は食べきれずに3分の1残してラップして冷蔵庫に入れた。

んで、今日の朝ごはんに残りを完食!

考えてみるとひとり暮らしをしてきんぴら作るとなるとコンビニで買った120円で済むんだろうか・・・?

いやいや、絶対120円では作れないと思う。

むしろコンビニで買ったほうが安くつくと思う。

きんぴらは栄養もあるしこれは絶対お買い得だと思った。

味もしっかりしていて美味しいかった。(*´ч`*)

僕は冷たいまま食べたけど温めて食べても美味しいとも思う。

コンビニの商品はどれも高いと思っていたがこういうお惣菜は返って安くつくんだな。

また色んなお惣菜も買ってみようと思ったさとしなのでした・・・。

まる!!

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

熟男ひとり暮らしの今日のお昼ごはん!

雨が降りそうで降らないモヤァ~ッとした大阪市です。(湿気が多い。)

今日の午後は病院で神経痛のリハビリ行かなあかんのでお昼ごはんは部屋で食べますた!

あっ!この前僕の神経痛の病名の漢字が読めんかったんですがやっとこさ、わかりました。(笑)

正式な病名は、

「頚椎症性神経根症」

(けいついしょうせいしんけいこんしょう)

どんな病気かは検索してみるとわかりますぜ!


では本題に・・・。

今日のお昼ご飯は、

image

餃子!

焼きましたぜ!奥さん!(笑)

自分なりに見事綺麗な焦げ目つけて成功したと思うんす!

まぁ~節約生活はこれといってしてへん僕ですが、

今日のお昼ごはんの詳細。


★餃子 98円

★キャベツの千切り 100円 (3分の1) = 33円

★味噌汁 13円

★たくわん(大根のお漬物 3分の1) = 32円


合計、176円 で済みましたぁ!


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


どない?奥さぁ~ん!

意外に僕って節約上手ちゃいます?

なんかわからへんけど、

現在満足してる僕なのです。(笑)

(もしかして1ヶ月1万円生活挑戦できるかもっ?)(爆)


さて・・・、

神経痛完治するまでリハビリ頑張りマッスル!

ぅおおおおおおお!

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

余りにも人気なので「ペヤ〇グ」やきそば食べてみた。

最近、更に女性不信になり女性全てが信じられんようになったさとしです!こんちわぁ!


僕は何十年もひとり暮らし生活。

自然とインスタント系には味も肥えてマズイ!うまい!の区別ができるほどになっている。

昨日買い物に出た僕はある物を発見!

それは、日本に愛好会があるほどのカップ麺焼きそばの「ぺヤ〇グ」!!!

棚を見てみるとダントツに売れていた。

実は僕、このぺヤ〇グはまだ食べたことがなかったんだ・・・。

なぜなのかはわからない・・・。

そこで1個買って食べてみることにした。

今日はお昼から仕事が忙しいので早めのランチ。

早速、ぺヤ〇グを作った。

2015-07-23-11-05-13

TVで見たのと同じだ!←当たり前か。(笑)

2015-07-23-11-05-41

かやく、ソース、ふりかけ、スパイスの4袋入っている。

2015-07-23-11-05-53

どのカップ焼きそばと同じ作り方だ。

3分後、お湯を捨てソースをかけて混ぜてふりかけ、スパイスのせて出来上がりっ!

2015-07-23-11-06-03

一口食べた!



うん。旨い!


(*´ч`*)。



最近のカップ麺の焼きそばは濃厚な味を出しすぎていると思うんだ。

ソースの量が多いのかそれともソースが濃すぎるのか、

3分の2まで食べると後の残りはめちゃくちゃクドくなる。

それが僕は嫌だからカップ麺の焼きそばは買わなくなった。

(中でも今の「日清焼きそば〇FO」は味が濃すぎて食べられない。)

それに比べてこの「ぺ〇ング」はソースの濃さもちょうどええし、3分の2食べた後もさっぱりとしている。

これならGood!だと思う。

ただ、1つ気になる点といえば、

ソースを絡ませる時に容器が四角く小さ過ぎて混ぜにくいのが不満だった・・・。

ていってもあくまで個人の感想なんでその点はご了承いただきたい。

僕が1番美味しいインスタント焼きそばはやはり、

袋麺の 「日清やきそば」なんだなぁ~。

これに勝つインスタント焼きそばはないよなぁ~。

これも個人の感想ね。(笑)

てことで、ぺ〇ングは買って正解だったのだぁ!

また買ってみようと思った。



さてさて、明日は金曜日!その次は土曜日だぁ!

2日連チャン、夜は、

nip-2


呑みにでるでぇぇぇ~~っ!(笑)

おわり・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

今日の朝ご飯、昼ご飯。(男ひとり暮らしのランチ)

僕はお腹がポコッ!と出ている。(笑)

ずっと気にしていたのだが、

先月の血液検査で中性脂肪の数値も正常。

メタボではないことがわかった!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

それからというもの何でも食べる!(笑)

しかし、男ヤモメのひとり暮らし・・・。

栄養の偏りは避けられないんだ・・・。

さて、そんなこんなで今日の朝ご飯!

image
ミニクロワッサン3個をチン!

んで、腸内も気にして「のむヨーグルト」。

これだけ~!(笑)

そして、

今日のお昼ご飯は、

2015-08-30-11-43-18

ミートスパゲッティ!

2015-08-30-11-43-37
と、

レタス!

2015-08-30-11-43-27

野菜もちゃんと食わなあかんやんね。

ただ、失敗したんは、レタスにかけた買ったばかりのドレッシング・・・。

2015-08-30-11-43-07

イマイチだった・・・。(笑)

(酸味がかなりキツイ・・・。)

やっぱりオニオンドレッシングが僕は美味しいと思った。

でももったいないのでこれ無くなるまで使おう・・・。

夜は米を食べな~あかんなぁ~!

秋雨前線により天気が悪い☂大阪市やけど、

今日は外食して米を食べようと思う・・・。

だって中性脂肪の数値は普通なんだもぉ~~ん!

見た目はメタボやけど違うんだもぉ~ん!(笑)

食って食って食いまってやるぅぅぅ~っ!

ケッケッケッケッケッ・・・。

(`▽´)・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

外は雨だから夜ご飯は値段が一番高いコンビニ弁当で!

TVで楽しみにしていた甲子園の試合は雨でノーゲームになりますた・・・。

大阪市は雨☂っす!

かなり激しい雨なので今日の晩ご飯はコンビニ弁当で済ませました・・・。

沢山の弁当の種類が並んでるんだけど・・・、

僕は全て(値段がお手軽なお弁当は)食べ尽くしているんで食べる前から味がわかってるっ!

その中で一番!値段が高~い!弁当奮発して、

これ買いますたねんん!!(まだ食ったことないし・・・。)

2015-09-01-19-11-40



「二段 牛カルビ重」!




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

高級や~ん!

おまけにご飯の中段にもカルビが入ってるんだいっ!

2015-09-01-19-11-50


そして、飲み物は、

2015-09-01-19-12-01

ビール復活!(笑)

ぅおおおおおおおおおおおお!

う、

う、

うまいやないかぁ~~~ぃ!

∧( 'Θ' )∧

これでコンビニのF店の弁当は全て食い尽くしたわっ!(笑)

どないだ?奥さん?(笑)

しかし、


はっはっはっはっはぁ~~!

たぁ~~のしいなぁぁぁ~~っ!

雨☂の日に、

ひとり、

部屋で、

一番高い値段のコンビニ弁当

食べるんわぁぁぁ~~~っ!


「・・・・・・・・・・・・・。」


ぅぅぅぅぅぅ・・・。


幸せって・・・、


なんなん?


グスン・・・。


(´⌒`。)


お・わ・り・・・。

*****************

(お願いでござる)

↓ 読者皆様、面倒ですいませんがココ応援ポチッ!宜しくお願いしまぁ~す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
Time

↓ポチッ!と押してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
さとしにメッセージ

★僕に非公開でメッセージが送れます。 感想など何でもメッセージ下さいね。 メルアドは記載しなくても送れますのでご安心を。

名前
メール
本文
プロフィール
2015-01-01-13-37-42


Name:さとし

■1度も結婚歴もなく気が付けば熟男になってしまいました。

■独身!バンザイ\(^o^)/

■現在大阪市在住。(マンションひとり暮し)

■海外ボランティア団体に所属しています。

(好きな言葉)

■「お主も悪よのぅ・・。
   ガ~ッハッハッハッハ!」(笑)
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック